イタリア

ミラノのおしゃれホテル「ホーム BB ミラノ」は住みたくなるほど最高だった!

※当ブログでは記事内に広告を含む場合があります

こんにちは、カズッシー(@kazusy10)です。

※世界一周82日目

8年ぶりにやってきたイタリアのミラノ。

なるべく格安でかつおしゃれなホテルを探していて見つけたのが、今回泊まった「ホーム BB ミラノ(Home BB Milano)」ホテル。

ミラノ中央駅から場所が離れていますが、予約サイトではかなりの高評価だったのでここのホテルに泊まることにしました。

結論から言います。

ものすごくおすすめです!

今までに泊まったホテルの中で一番コスパがよくスタイリッシュでした。

チェックイン時間は15時〜18時の間のみ、場所もミラノ中央駅から1時間ほど離れていますがそれでも泊まりたいホテルです。

1日完全2組限定もそそります。

今回は、「ホーム BB ミラノ(Home BB Milano)」ホテルに宿泊した感想と行き方を紹介したいと思います。

ホテルの詳細はこちら

「ホーム BB ミラノ(Home BB Milano)」ホテルにチェックイン

入り口からおしゃれ。

部屋はニューヨークとロンドンの2部屋あり、それぞれの都市の雰囲気を味わうことができます。

こちらは待合室。

黒と白が基調でこちらもおしゃれ。

ウェルカムドリンクとして、マキアートを作ってくれました。

やはりイタリアのコーヒーは美味しい。

その後スタッフさんが、ホテルの説明とミラノの観光場所の案内をしてくれたんですが、まあ丁寧。

フレンドリーだし説明もゆっくり丁寧で分かりやすい。

スタッフさんの親切さも高評価の一つだと分かりました。

「ホーム BB ミラノ(Home BB Milano)」ホテルの部屋の様子

今回泊まるのは「ホーム BB ミラノ(Home BB Milano)」ホテルのロンドンの部屋。

ハイセンスで洗練されたデザイン。

シンプルがゆえに最高におしゃれ。

ベランダもあり、窓からミラノの景色が見られます。

21平方メートルの広めの部屋に綺麗に並べられた書籍とテレビ。

コーヒーメーカーやケトル、冷蔵庫も揃っています。

リサイクルのために用意された4つのゴミ箱。

金庫と物置棚。

広めのクローゼット。

色鉛筆と塗り絵まで用意されています。

この部屋に置かれていれば、色鉛筆と塗り絵さえおしゃれに見えるから不思議。

かわいいロバ?のぬいぐるみも置いてました。

続いてトイレ。

こんな四角いトイレ見たことありません。

こちらはシャワー室。

ものすごく綺麗。トイレと部屋が分かれているので安心です。。

アメニティー各種もおしゃれ。

シャンプー、ボディーソープ、ボディーローションの全部持ち帰りたいくらい(笑)

ドライヤーやヘアアイロンもあります。

シャワーの水圧もいい。

そして夜もおしゃれ部屋は健在です。

程よい間接照明。

外から見えないように内側に薄いカーテン。

外からの視線をブロックできる外側のシャッター。

完璧ですね。

翌朝も受付前のおしゃれスペースで朝食。

敷物がかわいい。

こちらの食べ物を好きなだけ食べていいとのこと。

パイやマフィン、グラノーラ、クッキー、ヨーグルトとどれも美味しかったです。

エスプレッソドリンクもオーダーすれば作ってくれます。

「マンマミーア!!!」

思わずマンマミーア(Oh my god的な意味)の言葉が出てしまいました。

ほぼ理想に近いホテルですね。

ここまで完璧なホテルは今までなかったです。

このホテルが高評価な理由がすごく分かりました。

ホテルの詳細はこちら

「ミラノ中央駅(CENTRALE FS)」から「ホーム BB ミラノ(Home BB Milano)」ホテルまで6キロくらいあります。

徒歩だけで行くのは厳しいです。

道に迷う人もいると思うので、「ミラノ中央駅(CENTRALE FS)」から「ホーム BB ミラノ(Home BB Milano)」ホテルへの行き方を紹介します。

1.ホテルの人から教えてもらった行き方

ホテルの人に連絡して、「ミラノ中央駅(CENTRALE FS)」から「ホーム BB ミラノ(Home BB Milano)」ホテルまでの道のりを教えてもらいました。

以下がその時の回答文です。

from CENTRAL STATION to HOME BB MILANO you have 2 options:
-> take a TAXI: will be around 25€ transfer time around 20 minutes.
-> take public transportation: transfer time around 60 minutes. Take METRO LINE RED till Cadorna station. Get off go up to the ground level and take the BUS NR 50 at Buonarroti street corner Cadorna square (you will see an orange sign). Get off at Lorenteggio-Primule stop, cross the road and head in the opposite direction which the bus arrived. HOME BB MILANO is at the number 141 around 50 mt away please ring to the front door typing nr 30.

タクシーに乗る方法と、メトロとバスを使って向かう方法を教えてもらいました。

ものすごく丁寧に教えてもらえたのも高評価の理由の一つです。

上記2つの方法であればほとんど歩かずにホテルまでいけます。

ただタクシーは値段が高い、メトロとバス2つ使うのは結構大変ということで、自分たちで行きやすいルートを探した結果、メトロだけ使い後は1キロほど歩いてホテルに向かう方法で行くことにしました。

2.メトロだけ使い後は1キロほど歩いてホテルに向かう行き方

先ず「ミラノ中央駅(CENTRALE FS)」に着いたら地下に行きメトロに乗ります。

○白マルの「ミラノ中央駅(CENTRALE FS)」から🔴赤マルの「BANDE NERE」駅へ行きます。

チケット料金は一人1.5ユーロです。

結構乗るのにこの価格。かなり安いです。

こちらがそのチケット。

「ミラノ中央駅(CENTRALE FS)」は緑ライン、目的地の「BANDE NERE」駅は赤ラインなので、一度「CADORNA FN」駅で乗り換える必要があります。

「ミラノ中央駅(CENTRALE FS)」から「CADORNA FN」駅までは5駅。

光っている部分にも駅はあります。うまく撮れずすいません。

「CADORNA FN」駅から「BANDE NERE」駅までは「BISCEGLIE」駅行きに乗りましょう。

行き先が2つあるので気をつけてください。

「BANDE NERE」駅から「Home BB Milano」ホテルまでは約1.3kmほどあるので10数分歩きます。

そうすると141番と書かれた入り口があるので、30番のベルを押せばスタッフの人につながります。

門を開けてくれるのでエレベーターで6階まで上がりましょう。

以上が「ミラノ中央駅(CENTRALE FS)」から「ホーム BB ミラノ(Home BB Milano)」ホテルまでの行き方です。

長くなりましたが読んでくれてありがとうございました!

「ホーム BB ミラノ(Home BB Milano)」ホテルの宿泊料金は?

今回の「ホーム BB ミラノ(Home BB Milano)」ホテルの宿泊料金は朝食や税金など全部込みで一泊112ユーロ(約14,560円)でした。

【内訳】
・ホテル代89ユーロ
・トラムやバス、地下鉄1日乗車券(4.5ユーロ×2人)
・朝食代(5ユーロ×2人)

このハイセンスなおしゃれさと快適さでこの価格。

ホテル代の高いミラノでは破格です。

プライスレスな時間をここで過ごすことができました^^

ミラノでおしゃれなホテルに泊まるなら「ホーム BB ミラノ(Home BB Milano)」ホテルがおすすめ!

今回ミラノの初日では「ホーム BB ミラノ(Home BB Milano)」ホテルに泊まりましたが文句なしでした。

今まで泊まったホテルの中で一番おしゃれでハイセンスしたね。

本当はもう一泊したかったんですが、予約がいっぱいで泊まれないとのこと・・・。

最初はミラノ中央駅から距離があるので微妙かなと思ったんですが、このクオリティなら一時間かけても泊まりたいです。

「ホーム BB ミラノ(Home BB Milano)」ホテルは、ミラノでおしゃれで快適なホテルに泊まりたい、プライスレスな時間を過ごしたい人におすすめです。

住所:Via Lorenteggio, 141, 20146 Milano MI
宿泊料金:一泊112ユーロ(約14,560円)