ホテル

1969ブルースカイホテル|台中で日本人に大人気のリノベーションホテルに宿泊してきた

※当ブログでは記事内に広告を含む場合があります

こんにちは、カズッシー(@kazusy10)です。

台中に来るのが今回で2回目。

今回また台中に来たのは、1969ブルースカイホテルに泊まるためと言っても過言ではありません。

1969ブルースカイホテルは、古い建物をリノベーションした日本人も多く泊まっている台中で大人気のデザイナーズホテル。

別名、青空ホテルとも言われています。

モダンでスタイリッシュ。インスタ映えもするスポットなんです。

前回来た時は日程の関係で泊まれなかったんですよね。

今回は一ヶ月前から予約してやって来ました。

こんな人におすすめ
  • 台中駅近くのホテルに泊まりたい人
  • おしゃれでモダンなホテルに泊まりたい人
  • 綺麗なホテルに泊まりたい人
  • 人気ホテルに泊まりたい人

ホテルの詳細はこちら

1969ブルースカイホテルの場所は台中駅から徒歩10分


場所は台中駅から徒歩10分くらいと好立地。

周辺にはソフトクリームが美味しい「宮原眼科」や、ホテルの隣にはサンドイッチが人気のパン屋さんの「洪瑞珍餅店」があったりと観光にも便利です。

1969ブルースカイホテルは外観からおしゃれですね。

ワクワクしながら中へ。

 

1969ブルースカイホテルはフロントがおしゃれでかわいい!

こちらが1969ブルースカイホテルのフロントとロビー。

めちゃくちゃおしゃれ!!

みんなここで写真を撮ってインスタにアップしてます。

日本人のグループも数組いて、気持ち的にも安心できました。

スタッフさんも一人だけ日本語が流暢に話せる方がいて、観光情報を教えてもらえて助かりましたね。

チェックインは15時ですが、部屋が用意できているということで少し早めに入らせてもらえることに。

 

1969ブルースカイホテルの部屋はシックでおしゃれ

1969ブルースカイホテルの部屋はこちら。

今回宿泊したのはダブルルーム。モダンでおしゃれですね。

カップの爽やかな水色が良いですね。

コーヒーメーカーで美味しいコーヒーがいただけます。

お水のペットボトルも無料です。

座り心地の良い椅子と集中できるテーブル。

レトロな電話機。

こういうの好き。

ベッドの脇にコンセントが2口ずつ付いているので、コンセント不足にもなりません。

金庫とスリッパ。

スリッパの履き心地最高。このスリッパ欲しい。

冷蔵庫もあります。

続いて洗面台。

使用感の良いシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。

最初おしゃれなインテリアかと思ったら、歯ブラシなどのアメニティーでした。

色々楽しませてくれますね。

トイレはウォシュレット式でものすごく綺麗。

シャワーの水圧もバッチリでした!

その後ホテル内を探索。2階はラウンジです。

モダンな雰囲気で居るだけでテンションが上がります。

上から見下ろすロビーも素敵でした。

ホテルの詳細はこちら

1969ブルースカイホテルは朝食も美味しい!

翌朝3階にあるレストランで朝食。

盛られている器もおしゃれ。

野菜、お肉、炭水化物をバランスよく食べられます。

コーヒーマシーンも日本語表記があるから間違えません。

どれも美味しかったです。

 

1969ブルースカイホテルの宿泊料金は?

1969ブルースカイホテルの宿泊料金は、一泊7,855円でした。

立地やサービス、クオリティを考えるとかなり安いです。

これは平日の値段なので、連休だともう少し高くなりますが、それでも泊まる価値ありです。

僕は一人で泊まりましたが、友達と泊まれば休日でも一人あたり同じくらいの値段で泊まれると思います。

 

1969ブルースカイホテルの総合評価

以上が1969ブルースカイホテルに宿泊した感想です。

1969ブルースカイホテルの総合評価は(5つ星満点中)
立地:⭐⭐⭐⭐
清潔さ:⭐⭐⭐⭐⭐
居心地のよさ:⭐⭐⭐⭐
Wi-Fiの速さ:⭐⭐⭐⭐⭐
スタッフの対応の良さ:⭐⭐⭐⭐
価格:⭐⭐⭐⭐

です。

おしゃれだし、泊まっているだけで気持ちが上がりましたね。僕は一人で泊まりましたがとっても快適に過ごせました。

日本人に人気な理由も頷けます。

あえて改善点を挙げるとすると、部屋が全体的に暗めなので明るくできるようにしてほしいことと、今回泊まった部屋は窓から外が見えなかったことです。

グレードの高い部屋なら景色が良いらしいので、この辺りは予算によるかと思います。

1969ブルースカイホテルは思い出に残るホテルなので、おしゃれなホテルに泊まりたい人はものすごくおすすめです。

住所:400, Taichung City, Central District, 市府路38號
宿泊料金:一泊約7,855円
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト:12:00

ホテルの詳細はこちら

【格安】台中で泊まって良かったおしゃれで便利なおすすめホテル宿5選|女性にも人気台湾の台中で泊まって良かったおしゃれで便利なおすすめホテル宿を紹介しています。格安〜中級ホテルがメインです。男性はもちろん女性にもおすすめです。...
台湾に行くなら海外ポケットWi-Fiを持っていくのがおすすめ!

台湾に行くなら海外ポケットWi-Fiを持っていくのがおすすめです。カフェやホテルのWi-Fiと比べるとセキュリティも安心。料金は定額なので友達と割ればコストも抑えられます。空港に着いた瞬間からネットが使えるので移動も便利。SNSでその場でシェアもできるので楽しさ倍増です。持っておくだけで安心して旅行ができます。

台湾で人気の海外ポケットWi-Fiを選ぶ