海外

JAL(日本航空)国際線のファーストクラスでロンドンに行ってきた!機内食やアメニティーを紹介

※当ブログでは記事内に広告を含む場合があります

こんにちは、カズッシー(@kazusy10)です。

今回は、昔からずっと夢だったファーストクラスに乗ってロンドンに行ってきます!

片道だけなんですけど、マイルで取ることができてすごく嬉しいです。

今回は、JAL(日本航空)のファーストクラスでロンドンに行ってきた感想を紹介したいと思います。

※動画でも話しています

JALマイルでファーストクラスの特典航空券をゲット!購入する際の注意点を紹介JALマイルでファーストクラスの航空券を購入する前に知っておきたい注意点を紹介しています。...

ファーストクラスは優先チェックインができる

ファーストクラスの良いところは、専用の受付窓口があることですね。

おかげで並ばずに楽に保安検査場を通過できました^^

羽田空港のファーストクラスラウンジは工事中だったのでサクララウンジスカイビューを使用

今回は羽田空港からの出国です。

ファーストクラスのラウンジもものすごく楽しみだったんですが、まさかの工事中でした泣。

そのため代替のサクララウンジスカイビューを使用することに。

初めてのサクララウンジスカイビューだったので、良かったんですができればファーストクラスのラウンジを使いたかったです。

JAL羽田空港 国際線サクララウンジ・スカイビュー
JAL羽田空港 国際線サクララウンジ・スカイビューに行ってきた!カレーが美味しいこんにちは、カズッシー(@kazusy10)です。 今回はJAL(日本航空)のファーストクラスでイギリスのロンドンに行ってきます!...

JAL(日本航空)のファーストクラス

優先搭乗でいよいよJAL(日本航空)のファーストクラスに搭乗です。

いつも飛行機に乗り込む時に、ファーストクラス専用のルートを憧れてたんですよね。

今回それが叶ってうれし〜。

今回乗る機体はボーイング773 300ER W84です。

こちらが今回選択した席です。

半個室のような感じでとにかく広いです。

フルフラットにできるので、眠くなればベッドにすることもできます。

収納スペースもたくさんあります。

テーブルの横には電源コンセントもありました。

ただコンセントは座席の近くに欲しかったなと言うのが正直な感想です。

CAさんに伝えたら、延長コードを用意してくれました^^

ウェルカムドリンクのシャンパンを飲みながらフライトを待つ。

このウェルカムドリンクがたまらないですね。

JAL(日本航空)のファーストクラスのアメニティを紹介

続いてJAL(日本航空)のファーストクラスのアメニティを紹介します。

こちらはBOSEのヘッドフォン。

音の迫力が凄かったです。

履き心地の良いスリッパ。

イタリアのラグジュアリーブランド「エトロ」とコラボレーションしたアメニティキット。

• 歯磨きセット
  • マウスウォッシュ
  • 耳栓
  • アイマスク
  • めぐりズム
  • 蒸気でホットアイマスク(海外発便のみ)
  • ハンド&ボディクリーム
  • 香水
  • フェイシャルスプレー
  • リップクリーム
  • ブラシ
  • モイスチャーマスク
  • ポケットティッシュ

お土産に資生堂の化粧品もくれました。モノもらいまくりです。

Wi-Fiも24時間使い放題です。

遅くはあったんですが、使えるだけありがたいですね。

あとは眠りたくなった時ようにリラクシングウェアも用意してくれました。

ホテルと変わりなかったです。

JAL(日本航空)のファーストクラスの料理やドリンク

JAL(日本航空)のファーストクラスの料理やドリンクは種類が豊富です。

高そうなお酒がたくさんありました。

ただ僕はお酒が弱いんですよ。

こう言う時飲める人が羨ましいです。

シェフの顔まで乗ってます。

フードも和食や洋食、アラカルトなど様々。

まずは洋食のコースをいただくことにしました。

おつまみ

前菜。JALファーストクラスのランチのサラダはウニ入ってるんですね。

バジルの香りがすごいです。

食べ放題のもっちりパン

普段食べないキャビア。まさに珍味の味でした。

柔らかいお肉

甘酸っぱい柑橘系のデザート

洋食コースはどれもほんと美味しかったです。

夜中にお腹が空いたのでJAL特製「Japanese Soba Noodles蔦」 醤油ラーメンをオーダー。

いつでも頼めるのが嬉しい。

鶏スープと魚介スープがブレンドされた、トリュフオイルが香る大人の一品です。

上品な味で美味しかった〜。

縛り横になり就寝。

到着直前にグラタンとゴボウスープをいただく。

お腹いっぱいになりつつ、映画をみていたらあっという間に12時間30分が経ちロンドン到着です。

初めてのJAL(日本航空)のファーストクラスに乗れて感動!

初めてのJAL(日本航空)のファーストクラスに乗れて感動しましたね。

CAさんの手厚いおもてなしも受けられて最高でした。

ロンドンに着いたらファーストトラックで優先的に外に出られて最後の最後まで楽しめましたね。

改めてマイルを頑張って溜めて良かったです!

ロンドン旅行を楽しんできたいと思います^^