ミスチル

旅に興味がなかった僕が旅にハマったのはミスチルがきっかけだった

※当ブログでは記事内に広告を含む場合があります

こんにちは、カズッシー(@kazussy10)です。

今回は自己紹介的な感じで、このカズッシートラベルというチャンネルで動画を撮り始めた理由と僕が旅にハマった経緯を紹介したいと思います。

まず今僕はフリーランスでウェブ制作をして生計を立てています。

サイトを作って記事書き広告を貼って、広告をみてもらったり使ってもらったりすることでお金が入ってくる仕組みです。

YouTubeのテキスト版ですね。

ずっと記事を書き続けてたんですけれども、これからは動画の方がより見てもられるのではないかと思い、動画チャンネルも始めました。

カズッシートラベルの動画の内容

カズッシートラベルの動画の内容はですね、僕は旅が好きなので旅情報を中心に発信していきたいなと思っています。

今はまだ部屋で旅の情報を紹介するスタイルですけれども、いずれは外に出て旅の様子も紹介できればと思います。

旅に興味がなかった僕が旅にハマった経緯

続いては、僕が旅にハマった経緯を紹介していきます。

僕は最初から旅が好きではなかったんです。

英語も大嫌いで、大学は英語の授業をとらなくていい学科を選びました。

ある日、大学の廊下を歩いている時に、偶然一ヶ月間の語学留学の張り紙を見つけたんです。

場所がオーストラリアのWagga Wagga(ワガワガ)というですね、シドニーとメルボルンの間あたりにある都市だったんです。

あまり知られていないので、旅人でもWagga Wagga(ワガワガ)を知ってる人にあったことはないですね。

僕は昔からミスチルが大好きなんですけども、その場所を見て「これはTomorrow never knowsのロケ地にめちゃくちゃ近い!!」と思ったんですね。

Tomorrow never knowsといえばミスチルの代表曲ですよ。ミスチルで一番売れた曲でもあります。

この曲の大サビで、ボーカルの桜井さんが崖の上で歌うシーンがあるんですが、あそこがオーストラリアのグレート・オーシャン・ロードという場所なんです。そこにいつか行ければいいな〜と思っていたんです。

このポスターを見て、どうせ行くならこの語学留学で行こうっ!!と思いつくわけです。

まったく英語ができずに行くのもよくないと思ったんで、その日から英語を独学で勉強し始めたり、大学構内にいる外国人に片っ端から声をかけて英語を話すようにしていました。

バイトしてお金を貯めて、一年後に無事行けることになったわけです。

自分で航空券を手配して現地まで行って、現地でコーディネーターに寮まで案内してもらう流れでした。

寮に向かう車の中で、もう僕はロケ地のことしか頭にないわけですよ。

思い切ってですね。コーディネーターの方に、「俺はグレート・オーシャン・ロードに行きたいんだ。どうやったら行ける?」と聞いたわけです。

そしたらコーディネーターが言葉に詰まりながらですね「ん〜、ちょっとこっからは遠いからまた次回ツアーで来なさい」って言うんですよ。

いやいやいや、そんなことないでしょ。地図で見たら近かったぞと思ったんですが、地図で見たら近いんですが、オーストラリアはでかいんで、実施の距離はめちゃくちゃ遠かったんですよ。

その事実をしってもう初日からやる気ないわけです。

俺は何のためにここまできたんだ…。もうめちゃくちゃくですよね。

結構高いお金も払ってるんでぶっちするわけにもいかず、一ヶ月間授業を受け続けてました。

そしたらですね、Wagga Wagga(ワガワガ)という街が大好きになったわけです。

今回行った大学は凄い田舎にあって、周りになんもなかったんですよ。

大学もめっちゃ広くて夜にはカンガルーが飛び跳ねてたりしてました。

周りにいたオーストラリア人もフレンドリーだし良い意味でめっちゃ適当で、
「おーカズ元気か!?このあと会おうぜって言って音沙汰なかったり。でも憎めない」

海外が初めてだったんで、海外すげ〜っておもっちゃったわけです。

星もめちゃくちゃ綺麗で、向こうで出会った日本人の同じクラスの子達とやることないんで毎晩星を見てたんですよ。

なんで、結局ミスチルのロケ地にはその時行けなかったんですが、この経験があってもっといろんな国を知りたいと思うようになり、旅にハマっちゃったんですよね。

僕が旅にハマったきっかけはミスチルのおかげなんです。

数年後にリベンジして、無事グレート・オーシャン・ロードにも行きました^^

ミスチルのTomorrow never knowsのロケ地に行って歌ってみたミスチルの曲「Tomorrow never knows」のMV・PVロケ地に行って歌ってみた感想を書いています。...

 

まとめ

オーストラリアの語学留学をきっかけに、気がつけば40ヶ国以上巡ってました。

人生何が起こるかわかりませんね。

旅にハマるきっかけは人それぞれだと思うんですが、他の人のきっかけを聞いてるだけでも楽しいんですよね。

もしあなたの旅にハマったきっかけがあれば、ぜひYouTubeのコメント欄で教えていただければと思います^^